プロフィール

FA

Author:FA
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OFF会を終えて

先週土曜日にGCBのコミュニティOFF会があったので行って来ました。
ほとんどの人と初めて顔合わせをするため、いささか緊張しました。

でも最初待ち合わせ場所に集合する際に、場所がわからなかった場合などの時のため自分の携帯番号&アド教えてしまったのにもかかわらず携帯を忘れてきてしまう大失態w(まぁ一応皆ちゃんと合流できました)

最初はファミレスでトレ会&雑談(自己紹介など)をして2次会はゲーセンでプレイ。(対戦や観戦など)

非常に初対面の方達との雑談は緊張しますが、皆非常に話しやすい方達だったのでとても嬉しかったですw

また、機会があればちょくちょくやって行きたいですねぇ(*´ω`)

スポンサーサイト

明日はOFF~

明日は某巨大掲示板内のコミュニティの方達とのOFF会です~。
リアルテンションOver MAX の状態で行ってくる予定!!

楽しみだわぁ(*´ω`)

対戦会とかもやってみたいのぉ・・。
対戦会になったら明日明後日にプレビューを書きます。
0083稼動からもうすぐで2ヶ月経ちます。
最近は全国対戦をやってもどれも似たような編成に当たって少々マンネリ化しそうです・・。

資産が増えればデッキが変わる。強いカードを持っていればそれを使用するのは仕方がない事かなと思いつつも、やはりデッキが固定化されつつあるのかも知れませんね。


最近の流行?というか主に多いのは

STクリス+哀戦士
バリケードボールorザクタンクを使用した指揮ループ
半壊藁

特殊作戦では

ガーベラやGPシリーズ+ギャン盾引きこもり
UCガトー+ステイメン+ガーベラマシンガン

等々他にも色々あると思いますが、この辺りでしょうかね?


これらのデッキと当たった場合何もできずに終わってしまう場合もあると思うし、卑怯だとか不快に思う時もあるのではないでしょうか?

しかし、逆を返せば良く考えられたデッキだとか、あえて真っ向から戦って勝利した時は喜びだけでなく自信にも繋がっていくと思います。


結局の所この手のゲームはプレイヤーの腕が大部分を占めているので、どんなに強いレアカードを使っても扱えなければコモンカードにすら及ばないのが楽しみの一つではないでしょうか?


私自身も腕ははっきりいって中の下ぐらいの位置にいれば奇跡に近いぐらいプレイスキルはないですが、それなりに楽しんでこのゲームをプレイしています。

また、新カードの資産も随分増えたのでGPシリーズやガーベラなども所持していますが扱いが難しくあまり上手く扱えません。

なので最近は旧カードで主に部隊を組むようにしています。

また、Rも最近では新カードより新枠の旧Rを引いた方が嬉しいです。
今特に欲しいのはフルアーマーとBD3ですかね。

両方共上手く活用できたら部隊に組み込んでみたいですw


ちなみに先日トレードしてもらいこれをゲットしました。

20070509174709.jpg



BD2号機ですw

過去に一度手放しましたが、育成用に1枚欲しくなってトレードしてもらいました。
これも上手くデッキに組み込んでいけたらなと思いますね。
EXAMデッキとかも良さそう・・・(コスト重そうだけどw)

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。