プロフィール

FA

Author:FA
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



連邦軍昇格

今日は夜7時前にゲーセンに着き、10クレ程消化してきた。
最初の4クレはジオン・連邦を交互に2クレずつやって肩慣らしをして、連邦の方が調子良さそうなので今日は連邦を少し頑張る事に・・。

本日の特殊作戦は

コロニー輸送エリア?だっけ?の「1ユニット単機戦」でした。
単機戦多いなぁ・・・( ´ー`)
個人的には早くコモン限定戦がしたいものです・・・。
まぁないもの言ってもしょうがないからサクサクっとデッキ調節していざ出陣!!
7戦やった中で辛かった2戦だけ抜粋

1回戦目

こちらの部隊

Rアムロ+フルバーニアン+ジム・ライフル+4号機盾+ビーバリ

相手の部隊

ザクⅡ改+ガトフル+伏兵+バーニィ

1ユニットの特徴(高コストユニットを想定した)である伏兵デッキでした。

序盤はお互い盾の潰し合いに・・。しかしこちらの4号機盾は柔らかく、格闘を当ててもダメージが蓄積するのでかなり不利な状況に陥ってしまい、あと1撃で破壊できる所でしたが先にこちらのフルバーニアンが撃墜されてしまいました・・。

これで当然の如くこちらの予備戦力ゲージは消耗。
一緒に前線へ進んでいた母艦をザクⅡ改にまとわりつかせ修理を妨害し、復活したフルバーニアンの攻撃でなんとか相手を撃墜。
しかし、相手は低コストの伏兵デッキ。僅かに戦力ゲージが残って再出撃してきました。

ここでフルバーニアンを撃墜されると非常にまずいので母艦を盾にしつつ迎撃。盾を失いつつもなんとか2度目の撃墜に成功。
しかしこの時点で作戦時間は残り1分を切っていました。


その後もお互いに母艦を誘導しつつ攻防戦が続きましたがタイムアップ・・。結果は引き分けでした。

久しぶりにRアムロを使ってみましたが、やはり先読みが強い・・・。
しかし、育成なんぞまるでしていなかったため攻撃の命中率はあまり芳しくなかったですw

2戦目

こちらの部隊

Rコウ+フルバーニアン以下先ほどと同じ

相手の部隊

キャスバル+ガーベラ・テトラ+専用ビーマシ+ギャン盾+(カスタム不明)

0083稼動以来初めて当たったいわゆる機雷ばら撒きデッキでした。
開始早々突っ込んでくると思いきや、こちらが近づいた瞬間に後退しながら機雷をバラバラ・・・。
完全に端まで逃げつつ機雷をひたすら撒いてました。

正直このタイプは真っ向から勝負しても結果は見えてるのであえてこちらも母艦と共にステージの端へ後退。
しばらくお互い引きの勝負になりましたが、等々じれったくなったのか作戦時間が残り半分を切った所でガーベラが突っ込んできました。

こちらもある程度ガーベラを引きつけて即座に迎撃。
多少機雷を撒かれましたが、事前にばら撒いていた機雷が多いため、3個分ぐらいしか撒いてきませんでした。

防御打ちでギャン盾をチマチマ破壊しつつ、破壊後はダメージ覚悟で機雷郡を抜け、ガーベラ目掛けて赤打ち。
この時既にコウの能力「終わりなき追撃」が×3になっていたため、ジムライフル+バルカン7ヒットで300ちょっとダメージが出ました。
いかに素早い機体でも機動力低下となっては意味がない。そのまま格闘が決まり一時撤退に。

しかしこちらも既にかなりHPを消耗していたので、再出撃してきたガーベラの機雷&格闘ヒットにより合えなく一時撤退。
その後はまた機雷をばら撒き端に隠れだしてしまい、そのまま作戦終了。

こちらも引き分けでした。


その後も5回やりましたが、一度局地的敗北をしたけど残りを全て勝利し、連邦ICも中佐に昇格。
宇宙ばかりやっていたせいか、新しく支給された母艦はマゼランのみ。


その後は色々部隊を変更しつつCPU戦を消化。
今日はRなしでしたorz

しかし、単機戦は同じような編成が多いですね。
ジオンに関しては伏兵バーニィ以外、全て機体はガーベラかサイサリスでした。

まぁかくいう私もフルバーニアンなんて高級機体使っちゃってますがw
その内単機戦用の面白いデッキでも組んでみますかね・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wildeyes12.blog100.fc2.com/tb.php/2-875a5c70


Powered by FC2 Blog
